静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

短期間で増えた体重は短期間で戻せる!?

ブログ 2023.01.06

 

新たに2023年を迎え、日常が戻ってきた方も多いのではないでしょうか。

 

また、年末年始に暴飲暴食した事で体重が大幅に増えてしまった方も少なくないと思います。

 

年末から年始にかけて仕事も休み、お正月はご馳走がたくさん・・・

 

「たったの1週間程度で2~3kg体重が増えちゃった!!!」

 

と焦っていませんか??(笑)

 

 

でも、実は短期間で増えてしまった体重は短期間で元に戻せるんです!!

 

 

実は人間の体重(体脂肪)が1kg増えるには、7200kcalの余剰カロリーが必要なんです。

 

つまり、もしも体重が3kg増えたとして、それが全て脂肪だとすれば、21600kcalもカロリーオーバーする必要がある!!

 

人間には基礎代謝がありますので、実際には更に多くのカロリーを摂取しなければ、こんなに多くの脂肪が増える事は殆どありえません。

 

 

では何故体重が増えるの??

 

もちろん、年末年始殆ど動かずにダラダラと食べ飲みを繰り返せば、脂肪もある程度は増えます。

でも、それ以外にお酒や塩分による浮腫みなども加わり、脂肪が増えた以上に体重が増えるんです。

 

この浮腫みを解消するだけで、ある程度体重は落ちます。

 

しかし、浮腫みも放置すれば血流が悪くなり結果的に体脂肪の蓄積に繋がってしまう!!

 

浮腫みを解消するには、普段動かさないような筋肉をしっかりと動かす。

有酸素運動をする。

水分をしっかり摂取して汗をかく。

 

などなど短期間で対処可能。

 

だから短期間で増えた体重は割と短期間で元に戻せるんです。

 

 

しかし・・・

 

 

先ほども言ったように、もしもその浮腫みをそのまま放置すれば、それは徐々に脂肪として蓄積されてしまい、今度は短期間では中々元に戻せなくなるんです!!

 

年末年始が終わり、仕事がスタートし今まで通りの生活に戻り、なかなか運動する時間が取れず結果的に年末年始で増えた体重をそのまま身体に蓄えてしまうと言うのが関の山。。

 

 

だからではありませんが、1月から新たにパーソナルトレーニングをスタートする方が非常に多いんです!!

 

 

でもこれはとても賢明な判断だと思います。

 

 

年末年始で増えた体重を1日も早く解消し、更にすぐに来る春に向けて去年よりも綺麗な身体を作る為にパーソナルトレーニングを行う。

 

 

1月からスタートすれば、薄着になる季節までにゆとりを持ってダイエットや身体づくりを行う事が出来るわけです。

 

 

まだ今なら年末年始で増えて体重を元に戻すことができます!!

 

 

ただ、1週間、2週間と経過すればどんどんその体重はあなたの身体に蓄えられる!!

 

 

そんな方の力になりたいと言う思いから、1月は超特大のキャンペーンも実施しています!!

キャンペーン詳細はこちら

 

 

迷っている暇はありません!!

 

 

せっかくお得にBeautiful Body Art Gymを利用できる今のうちに、少しでも早く年末年始太りを解消し春に向けてダイエットを開始しましょう!!

 

 

お早目のご連絡をお待ちしています。

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます