静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

パーソナルジムで肩凝りまで改善できる訳。

ブログ 2023.01.14

 

あなたは、“肩こり”に悩んでいますか??
 
 
 

もしも、パーソナルジムで“理想の身体”を作りながら“肩凝り”まで改善できるとしたら??

 
 
実はそれ、現に可能なんです!!
 
 
肩凝り改善と言うと、整体やマッサージが真っ先に思い浮かびますよね??
 
 
でも、実は整体やマッサージは
 
 
一時的な改善にしかならない
 
 
という事をご存じでしたか??
 
 
まず肩凝りが起こるメカニズムを簡単に説明します。
 
 
肩凝りとは、つまり“僧帽筋”という筋肉の血流が悪くなり凝り固まる現象。
 
 
 
 
 
なぜこの僧帽筋が凝り固まるかと言うと・・・
 
 

原因は肩甲骨!!!

 
 
日常の動作を思い返してみてください。
 
 
スマホを触る
車を運転する
パソコン作業をする
 
 
現代人の生活で上記のような状態が1日の中で非常に長い!!
 
 
この時、基本的に肩甲骨は開いた状態のまま。
 
 
すると、この肩甲骨の上に着いている“僧帽筋”は伸びた状態のまま。
 
 
筋肉は、伸び縮みすることで血液を運搬しますので、伸びたまま固まれば当然血流は悪くなる。
 
 
そうして、結果的に凝り固まるわけです。
 
 
マッサージや生体は、この僧帽筋をほぐす事で、“一時的に”血流を良くするだけなんです。
 
 
でも、また日常でパソコンやスマホ、車の運転のような体勢が続けば、当然また僧帽筋は凝り固まって肩こりを引き起こすんです。
 
 
 

ではどうしたら??

 
 
そうです!!筋トレです!!
 
 
筋トレで、定期的に“僧帽筋”を始めとした、肩こりの原因となる筋肉を動かし刺激を入れる習慣を作れば、肩こりは根本から改善するんです!!
 
 
 
パーソナルトレーニングは基本的に週2回です。
 
 
週二回でも、しっかりと筋肉に刺激を入れれば、本当に肩こりは根本から改善する!!
 
 
 
実際にBeautiful Body Art Gymの会員様はほとんどの方が、悩んでいた肩こりから解放されています!!
 
 
今やパーソナルジムは、「痩せる」だけの効果ではありません。
 
 

肩凝り改善

腰痛改善

姿勢改善

不眠改善

体調改善

 
 
などなど、それ以外の嬉しい効果が本当にたくさん。
 
 
むしろ、そこまでできるのが“当然”になってきています。
 
 
食事を制限し、ひたすら痩せるためだけに筋トレ。
 
 
これはもはや既に時代遅れと言えるほど!!
 
 
もしあなたが、肩こりで悩んでいるならば、是非とも一度ご相談頂きたい!!
 
 

“痩せるだけじゃない”

 
 
その効果を実感して頂きたい!!
 
 

“百聞は一見に如かず”

 
 
本当の意味での“肩こり改善”を是非ともご期待頂きたいです!!
 
 
まずは体験トレーニングにお越しください。
 
 
ご連絡お待ちしています。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます