静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

流行の”コンブチャダイエット”の効果は??

ブログ 2023.01.19

 

最近SNSでも目にする「コンブチャダイエット」。
 
 
先日Beautiful Body Art Gymの会員様からも、「コンブチャダイエットで効果ありますか??」とご質問を受けたので、ブログにしてみようと思います。
 
 

コンブチャダイエットとは??

 
コンブチャとは、紅茶を発酵させて作る植物性の発酵ドリンクです。
いわゆる、昆布を使用して作るお茶とは全くの別物になります。
 
 
何やら、芸能人やセレブも大注目のダイエットや美容にたくさんの良い効果があると言われています!!
 
 
多くのミネラル、食物繊維、乳酸菌など、身体に良い成分を豊富に含んでいる優れもの!!
 
 
ファスティングの際に酵素ドリンクとして取り入れたり、置き換えダイエットで使用したりと、ダイエット方法の一つとして取り入れる方もいらっしゃいます。
 
 
 

実際にダイエット効果は??

 
 
以前ファスティングについてのブログでも書きましたが、酵素ドリンクそのものには痩せる効果は大きな期待はできません。
 
 
あくまでも”置き換えダイエット“自体に痩せる効果があるだけで、コンブチャが直接的に体重を減らしているわけではないんです。
 
 
ただ、置き換えとして取り入れる場合、コンブチャに含まれる成分が非常に良い物なので健康面や美容面、栄養面でおすすめ!!と言う訳なんです。
 
 
ただ、いずれにしても、一生置き換えダイエットやファスティングをして生活するなんて不可能。
 
 
つまり、辞めて食事を元に戻せば体重も元通りになってしまう!!
 
 

リバウンドです。

 
 
常々言っていますが、どんなに効果のあるダイエットでも結局は一時的に行うだけでは、結果も一過性のものになってしまう可能性が高いんです。
 
 
もちろん、コンブチャは本当に栄養の優れたドリンクです。
 
 
なので、他のダイエットに加えて使用することで、美容面や健康面で良い効果は期待できます。
 
 
ただし、置き換えダイエットやファスティングなどの無理なダイエットをすることは、長い目で見たときに本当におすすめできません。
 
 
Beautiful Body Art Gymでは、生涯にわたって体型を維持できるスキルを身に着けてもらう事をとても大切にサポートさせて頂いています。
 
 
Beautiful Body Art Gymに通う間にせっかく体重が落ち、体形が変わり卒業されたのに、数か月後お会いしたら、リバウンドしていた・・・
 
 

これはトレーナーとして本当に辛い事なんです!!(笑)

 
 
だからこそ、極力リバウンドしないようにリバウンドしない食事方法などを全力でお伝えし、肥満遺伝子検査も無料で実施しています。
 
 
そういった意味では、酵素ドリンクを使う事を反対する訳ではなく、やはり無理なダイエットを推奨しないようなアドバイスをしています。
 
 
世の中に「この方法で痩せました!!」と言う過大広告が溢れています。
 
 
だからこそ、その情報に踊らさせることが無いように、しっかりと正しい方法を選んでいただきたいと思います。
 
 

僕らはダイエットのプロです!!

 
 
もしもあなたが本気で痩せたいならば、いつでもあなたの専属トレーナーになります。
 
 
いつでもご連絡ください。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます