静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

“ダイエット”と”ボディーメイク”の違いとは??

ブログ 2023.01.19

 

最近「ボディメイク」という言葉を耳にする機会が増えたように思います。

あなたは「ダイエット」「ボディメイク」の違いがわかりますか??

 
 

ダイエット=痩せる

 
 

ボディメイク=身体を理想の形にする

 
 
単純にこのような違いです!!
 
 
 
最近では、体重よりも見た目!!という意識がだいぶ浸透してきているように思います。
 
 
 
しかし以前はとにかく体重が減ればダイエットは成功!!という考えの方が非常に多かった!!
 
 
極論言うと、いくら体重が減っても見た目が変わらなければそれは「成功」とは言えません。
 
 
逆に考えれば、体重は変わらなくても、筋肉を着けて体脂肪を減らし、見た目が大きく変わればそれははっきりと「成功」と言えます。
 
 

ダイエット=綺麗になる

 
 
これが最も大きな目的であることを、まずは認識することが大切。
 
 

ダイエット=痩せる

 
 
こう考えている人は、まずその考えを変えることから始めてください!!
 
 
 
ボディメイクをして、ウエストにくびれを作り、ヒップアップして、二の腕を引き締めて、綺麗なデコルテラインを作り、美脚を作り・・・
 
 
 
これが最も大切であり、目的なのです!!
 
 
 
だからこそパーソナルトレーナーが、そのような身体を作るために、どんなトレーニングをするべきかをしっかりと提案し、トレーニングをご提供する!!
 
 
 
そこにパーソナルジムの価値が出てくるという訳です。
 
 
 

食べずに動き続ければ誰でも痩せれます!!!

 
 
 
でも、それで体重が落ちても決して「綺麗」にはなりません!!
そうではなく、とにかく綺麗なボディーラインを作る!!
 
 
その意識で最初から取り組むことができれば、必ず理想的な身体を手に入れられます。
 
 
あなたも、ダイエット=痩せる の考えから、「綺麗な身体を作るボディメイク」を始めましょう!!!
 
 
ご連絡お待ちしています。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます