静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

体験トレーニングはどんな事をする??

ブログ 2023.01.28

 

最近よくお問合せ頂くのですが、
 
 
「体験トレーニングってどんな事をするんですか??」
「トレーニングを全くしたことないんですが、私にできますか??」
 
 
とご質問を頂きます。
 
 
そこで今回は、実際に体験トレーニングでどんな事をするのか
わかりやすくご説明しようと思います。
 
 
まず、体験トレーニングにお越し頂いたら最初に
カウンセリングシートというものをご記入いただきます。
 
 
ここで、ダイエットや身体づくりに関するお悩みや
目的、目標を可能な限りヒアリングします。
 
 
例えば、
「体重を〇〇キロ減らしたいです!!」
 
とか
 
「ヒップアップしたい!!」
「お腹の脂肪を落としたい!!」
「二の腕を引き締めたい!!」
「下半身を引き締めたい!!」
「くびれを作りたい!!」
「背中を綺麗にしたい!!」
 
 
など、一人一人の希望をお聞きします。
 
 
そして、例えば下半身を痩せたいというお悩みならば
実際にどうやって下半身を引き締めていくのか??
 
下半身を引き締めるにはどんなとレーニングをするのか。
 
より効率よく下半身を鍛えて引き締めるには、こんな事をするんですよ~
 
 
という事を体験して頂きます。
 
 
割と多くの方が、自分でいろいろ頑張ってみてけど
中々成果が出ないし、
 
 
自分がやっていることが正しいのかわからない
 
 
というお悩みを持っています。
 
 
 

パーソナルトレーナーはトレーニングのプロです。

 
 
体験とは言え、しっかりと目的の部位に「効いている!!」という
感覚を得てもらえるように、正しいトレーニングを処方します。
 
一人でトレーニングをしている時と比べたら天と地の差があるはずです。
 
だからこそ、
 
「これだけしっかりと効いていれば身体が変わるだろう!!」
 
という感覚を感じて頂くことで、自分が目標を達成できる未来を想像できる!!
 
 
 
そうして、より具体的に目標を達成するためのビジョンをお話していきます。
 
 
また、「姿勢が悪いのが悩み」という方であれば
 
なぜ姿勢を崩してしまっているのか??をしっかりと見極めて
その原因となっている筋肉を探ります。
 
 
そして、その原因と対策をお話して、姿勢を改善するための
プロセスとプログラムをお話するのです。
 
 
とまぁざっくりではありますが、こんな感じで体験トレーニングは
進んでいきます。
 
 
また、「筋トレ未経験だけどできますか??」
 
 
と不安な気持ちをお持ちの方も非常に多くいらっしゃいますが
これはもちろん、
 
 

全く問題ありません!!!!(笑)

 
 
だって、自分でできる人は基本的にパーソナルジムには来ないから!!(笑)
 
 
未経験で、尚且つ自分では成し遂げられない人をサポートするのが
パーソナルトレーナーの仕事です!!
 
 
 
また、Beautiful Body Art Gymでは“敢えて”トレーニングマニュアルは用意していません。
 
 
何故かというと、当然ですがご来店いただく方は
 
年齢
性別
運動歴
体重
筋肉量
体脂肪量
 
 
等が全く異なるから。
 
 
マニュアルから外れた人はサポートできません!!
 
 
なんてことになるわけにはいきません!!
 
 
だからこそ、それぞれ一人一人に合わせて
完全オーダーメイドでメニューを作成するんです!!
 
 
 
現在最高齢で71歳の方が毎週パーソナルトレーニングに通ってくださっています。
 
 
更に、以前腰椎ヘルニアと診断されて重い物は持ってはいけない!!
 
 
と言われています。
 
 
それでもしっかりとトレーニングを実施して身体もしっかりと変化し
更に明らかに体力が向上した!!とお喜び頂いています。
 
 
 
実際にこれまでBeautiful Body Art Gymにご入会頂いた方で
途中挫折をした方は「0名様!!!」です!!
 
 
これはどんな方でもしっかりと効果のあるトレーニングができる!!
そして継続ができているという証拠。
 
 

なので、「できない」という事は絶対にありませんのでご安心ください。

 
 
 
とは言え、初めての事に不安はつきもの。
 
 
その不安を解消し、しっかりと「結果」をご提供できているからこそ
毎月多くの方にご入会頂き、多くの方に「継続」して頂いているわけです。
 
 
 
不安な気持ちはあると思います。
 
 
当然ですが、無理な勧誘等も一切しませんので
まずは一度お気軽に体験トレーニングにお越し頂くことをお勧めします。
 
 
是非ともあなたの目で直接確かめに来てください。
 
 
 
ご連絡をお待ちしています。
 
 
054-291-6078
 
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます