静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

スポーツクラブに通っても痩せない理由

ブログ 2023.01.28

 

最近はフィットネスブームもあり、スポーツクラブに通う人が増えてきているように思います。
 
 
 
しかし、多くの人が「スポーツクラブに通っているのに一向に痩せない・・・」と悩んでいるのも事実です。
 
 
 
もちろん、自分でスポーツクラブに通って痩せることができる人もいるとは思いますが、通っているにも関わらず思ったように身体が変わらず、退会・・・という人も事実多いのではないでしょうか??
 
 
 

ではなぜ、スポーツクラブに通っているにも関わらず、多くの人が痩せたり筋肉を着けることがかなわないのでしょうか??

 
 
それには大きな理由があります。
 
 
まずほとんどの人に言えることが、
 
 
 
 

やった気になっているから

 
 
 
少し厳しいことを言うようですが、トレーニングの経験が無い人が、見よう見まねでジムのマシンを使っても、全くと言っていいほどちゃんとしたトレーニングができていない!!
 
 
 
僕も、FIT24という24時間営業のスポーツクラブに通っています。
 
 
 
僕はパーソナルトレーナーという仕事をしていますので、言ってみたら筋トレのプロフェッショナル。
 
 
そこでトレーニングをしている人で、しっかりとしたフォームで、しっかりと追い込めるトレーニングができている人が、まぁ少ない事!!笑
 
 
 
特に女性でまともにトレーニングができている人は本当に少なく思います。。。
 
 
 
しかしそれは、仕方の無い事だと思います。
 
 
 

 

だれだって最初は初心者です。

 
 
 
僕だって、未経験の事を最初から完璧にやれと言われたら不可能ですから!!笑
 
 
 
 
しかし、大切なのは、自分がしっかりとトレーニングできていない事を理解すること!!
 
 
 
しっかりとトレーニングができていないにも関わらず、できていると思い込み、やった気になっていればいつまで経っても効果など現れません。
 
 
 
ジムにいるトレーナーにアドバイスを受けたり、筋トレ経験豊富な人が周りにいればその人にアドバイスを受けるのもいいと思います。
 
 

ジムに行く = 痩せる 筋肉が付く

 
 
 
ではありません!!
 
 

ジムに行って、有効的なトレーニングを継続して行う = 身体が変わる

 
 
 
なのです!!!
 
 
 
更に、スポーツクラブに通っているのに身体が変わらない人の特徴
 
 
 
有酸素運動のマシンが表示する、消費カロリーを鵜呑みにして、その分たくさん食べてしまう!!
 
 
 
これも非常に多い傾向にあります!!
 
 
 
もちろん、ランニングマシンやエアロバイクで有酸素運動をすれば、カロリー消費は望めます。
 
 
 
しかし、マシンが表示する消費カロリーはあくまでも「平均値」です!!
運動をしたからと言って、今まで以上に食べる量が増えれば、かえって太ります!!笑
 
 
 
もちろん、食事もしっかりと節制しつつ有酸素運動をすればその分痩せるとは思いますが、運動をしたことでいつも以上にお腹が減り、結果いつもより多く食事を食べてしまう!!なんてこともザラです!!
 
 
 
ダイエットが目的ならば、しっかりと食事も管理する必要がありますからね!!
 
 
 
 
といったように、逆にスポーツクラブに通っていることで太ってしまう可能性もあるので注意が必要です。
 
 
 

先ほども言いましたが、誰だって最初は初心者です。

 
 
 
まずは、ご自身にあった負荷で、怪我のリスク無く、正しく追い込む方法を身に着けることが必要なのです!!
 
 
 
スポーツクラブだって、月に7000円から10000円の月会費が掛かっています。
1年通えば、10万円以上お金を使っていることになります。
 
 
 
しかしどうでしょう??
 
 
間違った方法でトレーニングをしていては、いくら1年間スポーツクラブに通ったところで結果など出ません。
 
 
それどころか、食事量が増えて太ってしまう可能異だってあります!!
 
 
 
逆に、パーソナルジムは一見料金的に高いように思われがちですが、結果の出る速さと確実性が群を抜いて上です!!
 
 
 
スポーツクラブに1年通って10万円以上のお金を使うならば、2ヵ月間パーソナルジムに通った方が結果も確実だし、料金的にも実は大差ないのです!!!
 
 
 
目先の出費だけを見て、高い!!勿体ない!!と判断するのは、結果的に後々損をします!!
 
 
 
しかもパーソナルジムに通ったことで、正しいトレーニングスキルや食事管理の方法もしっかりと学ぶことができます!!
 
 
 
その経験と知識は、自分の身体を管理していくうえで、一生の知識となります!!
 
 
 

結果的にどちらが有益なのかは明らかです。

 
 
 
スポーツクラブに通って「やった気」になるのはもう終わりにしましょう!!
 
 
Beautiful Body Art Gymが効率よくあなたの身体を変化させます。
 
 
まずは体験にお越しください。
ご連絡お待ちしております。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます