静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

ダイエットしても“綺麗な身体”は作れない!?

ブログ 2023.01.28

 

あなたがダイエットをする目的は何ですか??

 
 
体重を減らすこと??
 
 
違いますよね!!
 
 

ほとんどの方が「綺麗な身体」をつくるためだと思います。

 
 
でも、むやみに食事制限をして体重を減らしても、実際綺麗な身体は作れない!!
 
 
「え!?どういうこと!?」
 
 
そんな声が聞こえてきそうですが、これから理由を説明します。
 
 
まず、食事制限をすると確かに体重は減ります。
 
 
でも、その中で減っているものって何だと思いますか??
 
 

脂肪??

  筋肉??

水分??

 
 
 
答えは
 
 
 
 
全部!!!(笑)
 
 
そうです!!確かに体脂肪も落ちはしますが、食事制限だけで瘦せようとすると、筋肉水分も減ってしまう!!
 
 
 
筋肉は、体積当たりの重さが脂肪よりも軽いという特徴を持ちます。
 
 
つまり、体重が減った割に見た目があまり変わらないという現象が起きる!!
 
 
さらに、筋肉が減ればお尻も垂れ下がり、胸も垂れ下がり、全体的に締まりの無い体系になってしまう!!
 
 
最初に言いましたが、ダイエットをする目的は
 
 

身体を綺麗にすること

 
 
ですよね!?
 
 
食事制限で体重が落ちても、見た目に大きな変化がない。締まりの無い垂れ下がった身体になって、それはダイエット成功と言えますか??
 
 
言えませんよね??
 
 

ではどうするのか??

 
 
まずは、食事を減らすのではなくて、内容を見直す。
 
 
筋肉を減らさずに、体脂肪だけを落とす食事をすることが大切。
 
 
その上で、食事制限だけではなくて、筋トレを同時に行いながらしっかりと綺麗なボディーラインを作るしか方法はありません!!
 
 
今は、体重ばかりを気にして行うダイエットは完全に時代遅れです。
 
 
体重を落とすのではなくて、体脂肪を落とし筋肉をつけ、理想の体を作る!!
 
 

これができるのはパーソナルジムだけです!!

 
 
しかし、パーソナルジムも多く存在しますが、そこまでのレベルのパーソナルジムがいくつあるのか??という問題があります。
 
 
しっかりとあなたの理想を叶えてくれるパーソナルジムを選ばなければ、せっかくお金を払って入会しても願いは叶わない!!
 
 
beautiful Body Art Gymは確実に静岡でワンランク上のパーソナルジムと断言できます!!
 
 
どうか、パーソナルジム選びで失敗してほしくない!!
 
 
そう心から願っています。
 
 
beautiful Body Art Gymはいつでもあなたの専属トレーナーになります!!
 
 
冬は代謝が高まり痩せやすい季節です!!
 
 

今から計画的にスタートすることをお勧めします。

 
 
ご連絡お待ちしています。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます