静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

呼吸を変えればクビレができる!?

ブログ 2023.06.21

 

多くの女性が憧れるクビレ。

 

しかし・・・

 

ダイエットをして体重が落ちても思ったようにクビレができないとお悩みの方も多くいらっしゃいます。

 

実は、クビレを作る上で”呼吸”が非常に大切になる事をご存じですか??

 

まず現代人は、呼吸が浅くなってきていると密かに危惧されています。

 

パソコンやスマホ操作、車の運転など日常の姿勢が呼吸を浅くする要素となっているんです。

 

そして、クビレができない原因の一つに、肋骨の開きと言う理由が挙げられるのですが。。。

 

呼吸が浅いと肺がいつも膨らんだ状態になります。

 

当然その周りを取り囲む肋骨も外に広がった状態で固まってしまう。

 

結果、寸胴体系になりクビレができないんです!!

 

逆に考えれば、呼吸を意識するだけでも肋骨の幅が狭まりクビレを作ることができる!!

 

思い返してみて下さい。

 

最近思い切り呼吸を吐ききると言う事をした記憶がありますか??

 

スポーツなどをしていない限り、多くの人が「ない」と答えるのではないでしょうか。

 

まず呼吸をする上で意識することは、普段から意図的に呼吸を吐き切るエクササイズを行う。

 

呼吸を吐き切れば肺が陰圧になり肋骨も一緒に中に入り込みます。

 

そして吐き切ったところで少しストップ。

 

苦しくなったら鼻から大きく息を吸って口から細くゆっくり肺を潰すように再び息を吐き切り吐き切ったところで止める。

 

このエクササイズを意図的に繰り返し行う習慣を作るだけでも肋骨の幅は徐々に狭くなってくるはずです。

 

また、肋骨の回有を覆う「外腹斜筋」「腹横筋」と言う筋肉を鍛えてあげる事もクビレを作る大きなポイント。

 

筋肉の力で肋骨を中に押し込んであげるイメージです。

 

この二つを行う事で、短期間では難しいかもしれませんが長い目で見たときにしっかりとクビレが出来てくる。

 

せっかくダイエットをして痩せたのに思ったようにクビレができない。

 

これは非常にもったいないですよね。

 

現代のパーソナルジムに求められるのは、ただ体重を落とすことだけではありません。

 

痩せた上で、身体のラインをしっかりと綺麗にすることが本当の目的。

 

このようにクビレを作るためのエクササイズやトレーニングを計画的に行う事で、しっかりと綺麗なボディラインが手に入ります。

 

ここでは全てお伝えするのは少し難しいですが、当然Beautiful Body Art Gymにご入会下さった方々にはこのような有益な情報を惜しみなくお伝えし、しっかりと実践して頂き、最終的に結果をご提供しています。

 

自分自身でダイエットをする前向きな気持ちがある方こそ、少しでも効率よく、より確実に結果を出せる選択をして頂きたい。

 

トレーナーとしてそう思っています。

 

百聞は一見に如かず。

 

是非あなたの目と身体で直接確かめにお越し下さい。

 

ご連絡をお待ちしています。

 

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます