静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

見た目と体重、変えたいのはどっち??

ブログ 2023.09.09

 

あたなは、何を目標にダイエットをしますか??

 

先に答えを言うと、

 

見た目を変えて綺麗な身体になるため

 

ですよね!!

 

もちろん、体重が減ればその分痩せたことになるので、体重も大切な指標です。

 

でも、逆に考えれば、もしも体重が減らなくても見た目が明らかに綺麗になればそれはダイエット成功と言えます。

 

「体重が減ってないのに見た目が変わる事なんてあるの??」

 

そんな疑問が生まれますよね!!(笑)

 

こちらの写真をご覧下さい。

 

 

一番左がダイエット前。

 

真ん中の写真は食事だけで体重をー10kg減らした身体。

 

そして一番右は、ダイエット前と体重が2kgしか変わっていません。

 

 

こちらの写真に至っては、右の身体の方が体重が3kg多い!!

 

事実体重が減らなくても見た目をこれだけ変えることは可能なんです!!

 

なぜこのような事が出来るかと言うと・・・

 

脂肪を減らして筋肉を着けたから!!

 

こちらの写真をご覧ください。

 

筋肉と体脂肪を同じ2kgで並べると、体積にこれだけの差がある!!

 

筋肉は重く脂肪は軽い

 

と聞いたことがあると思いますが、まさにその通りで、同じ重さでもこれだけ体積に差があれば、見た目に大きな変化が出るのは当然です。

 

体重ばかりを気にして無理な食事制限をすれば、脂肪も落ちるかもしれませんが同時に筋肉も落としてしまう。

 

すると体重が減った割に見た目にはあまり大きな変化が無かったりするんです。

 

最初に言いましたが、ダイエットをする目的は体重を落とすことではなく、見た目を綺麗にすること。

 

それを叶えるには、筋肉をしっかりと着けながら体脂肪を減らす食事が必須になります。

そして正しくしっかりと筋トレを行う事。

 

この2つを確実に行う事で、見た目は大きく変わり、代謝も上がり太りづらい身体が手に入るんです。

 

Beautiful Body Art Gymは、「ただ痩せるだけ」ではなく「痩せた先の綺麗な身体を作る」ことを最終目標としています。

 

もちろん最初は定めた目標体重を達成することも重要視していきます。

でも同時に体脂肪率と筋肉量を毎回測定し、しっかりと体脂肪が落ちているか。

筋肉量は減っていないか??

 

をしっかりと確認しながら進めて行きます。

 

万が一体脂肪量よりも筋肉量が落ちていれば、当然その都度しっかりと対策をして対応します。

 

だから最終的には体重を減らすだけではなく、綺麗なボディーラインを作ることができている。

 

今まで自己流ダイエットを繰り返してきた方こそ、Beautiful Body Art Gymで正しい食事と正しいトレーニングを身に着けてほしい。

 

そんな思いで全ての方をサポートしています。

 

繰り返しますが、体重を減らすこともとても大切です。

でも、減らすべきは体重ではなく体脂肪です!!

 

これまでダイエットに失敗してきた方。

是非Beautiful Body Art Gymで今度こそ綺麗な身体を手に入れましょう!!

 

ご連絡お待ちしています。

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます