静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

痩せるために必要な期間はどれくらい??

ブログ 2024.04.17

 

よくお客様から「どれくらいで痩せれますか?」と質問を投げかけられます。

 

実際、痩せるためにはどれくらいの期間が必要なのでしょうか??

 

もちろん、どのくらい痩せるかによって、その期間は異なります。

 

ただ、大きく“身体が変わった”と実感できる期間は

概ね3ヵ月が基本となります。

 

実は3ヵ月と言う期間には根拠があるんです。

 

人間の身体は概ね3ヵ月の周期で

 

“ターンオーバー”

 

と言って、細胞が新しく生まれ変わるとされています。

 

もちろん、1ヵ月、2ヵ月と言う短い期間の間にも

身体の変化は感じますし、痩せることはできます。

 

でも、細胞レベルで痩せる事で、身体がその状態を

デフォルトと判断し、恒常性を保とうとするんです。

 

つまり、3ヵ月以上丁寧に痩せる事でリバウンドのリスクを

減らしつつ痩せる体質を作り上げることができるという事。

 

2ヵ月の段階でも、痩せたと感じる方が多いですが、

実際3ヵ月を過ぎた途端に、急激に身体が変わった実感を

持つ方が多いのはこのためです。

 

そこから更に丁寧にダイエットを継続し、更に3か月が経過。

つまりダイエット開始から半年経過すると、更に見違えるように

身体が変わります。

 

そして、ここまで来ると、更に恒常性が高まるため

いよいよリバウンドのリスクも大幅に減ってくるのです。

 

ただし、当然ですがダイエットを終えたからと、好きなものを

暴飲暴食すればリバウンドはしてしまうので注意は必要です。

 

ただ、一生ダイエットをしながら生きていくなんて辛すぎますよね(笑)

 

当然、好き放題食べても良いと言う訳には行きませんが、

それでも、ある程度食事を楽しみながら好きなものを我慢せず

それでもリバウンドしない方法をしっかりとお伝えしていきます。

 

まずは、細胞レベルで“太り易い身体”を“太りにくい身体”に変える。

 

そして、食事面でリバウンドしない方法を覚え、それを実践していく。

 

こうすることで、ダイエット終了後にリバウンドすることなく

その後の人生を過ごしていけるんです。

 

正直、ご自身でダイエットをする方の多くが、短期間で無理に痩せようとしたり

我慢ばかりのダイエットを実践し、結果リバウンドをしてしまう。

 

しかし、我々プロのパーソナルトレーナーが、しっかりサポートし

生涯にわたってリバウンドしづらい身体を作ることで

その後ご自身で身体を管理するスキルや知識が身に着くんです。

 

それこそがパーソナルジムに“通う大きな価値”だと思っています。

 

パーソナルジムの利用料金は決して安いとは言えません。

 

でも、その価格にはそれに見合った“価値”があります。

 

痩せて綺麗な身体を手に入れる。

その後身体を管理できるスキルと知識を手に入れる。

 

長い目で見たときに、しっかりと価格に見合った“価値”をご提供できるよう努めています。

 

ダイエットは一過性のものではありません。

 

だからと言って、決して苦行であってはいけません。

 

だからこそ、焦って無理なダイエットをするのではなく

プロの力を借りて“確実”に痩せるのが最適だと思います。

 

現在4月半ば!!

 

今からスタートすれば3ヵ月後には大幅に痩せることができます。

つまり夏に間に合う!!

 

「もう少し夏が近づいてから」

 

ではなく、夏に向けて痩せるのであれば、

正に今が始め時です!!

 

是非1日も早くスタートすることをお勧めします。

 

いつでもご連絡下さい。

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます