静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

ダイエット商品に隠された闇

ブログ 2023.01.17

 

先日Instagramの広告で、こんな商品広告を目にしました。

 
 
 
 
 
たった3分乗るだけでスクワット400回分・・・・・・
 
 
 
ウォーキング1.4km分・・・・・・
 
 
 
 
 
 

なわけ無いやろ~~~~~~!!!!!!!!!

 
 
 
と、つい突っ込みを入れたくなりますよね!!笑
 
 
 
はっきり言って本気で意味不明です!!笑
 
 
 
これを誰もが目に付くInstagram広告に流すなんて、いったいどこに誰が。。。
 
 
 
はっきり言ってこんな事ありえませんので詐欺ですね!!!笑
 
 
 
しかし現実を見ると、こういった詐欺まがいの広告に引っ掛かり、つい購入してしまう人も少なくありません。
 
 
 
正直、トレーニングや食事を全力で頑張っている人に失礼ですよね・・・
 
 
 
一度でもトレーニングをしたことがある方ならば、3分乗っているだけでスクワット400回の効果があるわけ無い事に気付くはずです。
 
 
 

そもそもスクワットを正しく行えば、400回もできません!!笑

 
 
 
そして、本当に乗っているだけでスクワット400回分の効果があるなら僕も欲しいです!!!笑
 
 
 
 
 
でも、商品としてある程度購買者がいるのも事実。。
 
 
 
 
それは、少しでも楽をして痩せたい!!という人間の心理に付け込んだ商品だから。
 
 
 
そりゃ、誰だって乗っているだけで痩せるなら、わざわざきついトレーニングなんてせずにそちらを選びますよね!!!
 
 
 
 
でも、絶対に乗っているだけでスクワット400回分の効果などありませんので、結局はお金の無駄遣いになります。
 
 
 
他にも、飲むだけで痩せると平気で謳うサプリメント
 
 
 
プロテインの20倍の筋肉増量効果!!だから日常生活だけで腹筋が割れる!!と言ったように、あからさまな過剰広告で詐欺まがいな売り方をするス用品が後を絶ちません。
 
 
 
 
これらは全て、「楽して痩せたい」という人間の心理を利用した製品なのです。
 
 
 
 

なんども言いますが、楽して痩せることは不可能です!!

 
 
 
太ってしまう原因が必ずあります。その原因を突き止めて、改善して、更に適切な運動習慣をつけることで身体は変わります。
 
 
 
だから我々パーソナルトレーナーが世の中から必要とされているのです!!
 
 
 
もしも本当に乗っているだけでスクワット400回分の効果がある商品が開発されたら、僕らは商売あがったりです!!笑
 
 
 
でも、そんなもの絶対にありえませんので、心配には及びませんが。。。
 
 
 
結局楽して痩せることはできないのか・・・
 
 
 
きついことはしたくないし、続かないから私は一生痩せることなんてできない・・・
 
 
 
そう言って諦めないでください!!
 
 
 
何度も言いますが、自分で自分を変えることができなかった人の身体と心を変えるのが我々パーソナルトレーナーの仕事です!!
 
 
 

これならできる!!というトレーニングメニューを提供する。

続けることが苦痛じゃない!!!という環境を提供する。

 
 
これができるのがプロのパーソナルトレーナーなのです!!
 
 
 
Beautiful Body Art Gymの会員様で、やむを得ず中途退会せざるを得ない方以外で、途中で挫折した方は1人もいません!!
 
 
 
それどころか、途中から、「トレーニングも食事も楽しくなってきた!!」と仰る方がほとんどです!!
 
 
 
そうなってもらえるように、しっかりとサポートしているから必然的にそうなるのです!!
 
 
 
一人でできる人にはパーソナルトレーナーは必要ないですから。
 
 
 
一人では、そうしても身体を変えられない。継続できない。
 
 
 

そういう方の為にパーソナルトレーナーが居るのです!!

 
 
 
もう、詐欺まがいのインチキ商品に無駄なお金を使うのはやめましょう!!
 
 
 
 
正しいことにしっかりと投資をして、今後の人生をより輝かしいものにしましょう!!
 
 
 
Beautiful Body Art Gymはいつでもお手伝いします。
 
 
 
まずはあなた自身が直接確かめに来てください。
 
 
 
ご連絡お待ちしています。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます