静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

年齢に関係なくヒップアップはできる??

ブログ 2023.01.21

 

最近、年齢問わず「ヒップアップしたい!!」という方のご入会が増えてきています。
 
 
しかし、どうしても「もうこの歳じゃヒップアップなんて無理ですよね・・・??
と不安なお気持ちをお持ちの方が多い!!
 
 

実際に、年齢が高くなるとヒップアップは難しいのでしょうか??

 
 

答えは NO!!!

 
 
何歳であっても、正しくトレーニングを行えばヒップアップすることは可能です!!
 
 
年齢と共に筋肉量が低下する。
 
 
とはよく耳にするかもそれませんが、多少なりそれは事実です。
 
 
まず年齢と共に分泌される「成長ホルモン」の量が少なくなります。
 
 
なので、若いころと同じ生活をしていると、徐々に筋肉量が低下してしまう。
 
 

しかし、これはあくまでも“何もトレーニングをしなければ”です!!

 
 
逆に、正しくトレーニングを行えば何歳であろうと成長ホルモンは分泌されます。
 
 
また、成長ホルモンの分泌はあくまで“減る”だけで、まったく分泌されないわけではありません。
 
 
もしも成長ホルモンが分泌されなければ、髪の毛が伸びたり爪が伸びたりしなくなります!!(笑)
 
 
少なからずどんな年齢であっても成長ホルモンは分泌されます。
 
 

つまり、トレーニングをすれば、筋肉も成長する!!

 
 
更に先ほども言った通り、筋トレを行う事で更に成長ホルモンを分泌させることが可能。
 
 
実際に現在も最高齢で72歳の女性が会員様で通って下さっていますが、
スタート時よりも明らかにヒップアップしてきています。
 
 
また、ヒップアップだけでなく、正しくトレーニングを行えば身体のどの部分も
筋肉を増やすことは可能です!!
 
 
若ければ更に尚の事です!!
 
 
ただし、年齢とともに成長ホルモンの分泌が下がってくるのは事実。
 
 
正しく」トレーニングを実施しなければ確かに容易ではありません。
 
 

だからプロの力が役に立つんです!!

 
 
年齢を理由に諦めないで欲しい!!
 
 
その道のプロがしっかりとサポートすれば、何歳からでも遅くはありません!!
 
 
何歳であろうと、自分を綺麗に保とうとすることはとても大切。
 
 
是非とも、一度きりの人生を更に輝かしいものにして欲しい!!
 
 
そんな思いで日々会員様のサポートをさせて頂いています。
 
 
 
是非ともあなたの目で直接確かめに来てください。
 
 

年齢を理由に諦めずに、今からでも理想の身体を手に入れませんか??

 
 
お早目のご連絡お待ちしています。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます