静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

10kg痩せるのって難しい??

ブログ 2023.01.25

 

あなたは、ダイエットで「マイナス10kg痩せる事」は難しいと思いますか??

 
 
実際に10kg痩せるって凄い事です!!
 
 
でも、難しいかと聞かれれば、僕は決して難しくは無いと思います。
 
 
これは考え方ひとつ。
 
 
考えてみてください。
 
 
例えば、少し食事を整えて、1ヵ月でマイナス1kgを目標にします。
 
 
1ヵ月ではたったの1kgしか減っていないかもしれませんが、これを1年続ければ
 
 

1年でマイナス12kg痩せる事が可能。

 
 
ダイエット=短期間で痩せなければならない
 
 
こういったイメージを持っている方がなぜか多いように感じます。
 
 
もちろん、結婚式などのイベントがあってそれに向けて痩せるならば話は別ですが、ダイエットは決して短期間で行わなければならないわけではありません。
 
 
むしろ、週末は好きな物を食べながら、普段の食生活を少しだけ整えて、少しだけ運動習慣を加える。
 
 
これだけで、1ヵ月あればマイナス1kgくらいなら痩せることは可能!!
 
 

ダイエットは「継続」が命。

 
 
継続できない無理な事を一定期間行って、例え痩せたとしても、食事をもとに戻せば、体重はすぐに元に戻ります。
 
 
でも、決して無理をせずに、1ヵ月で1kgを目標に細々くでもダイエットを続ければ、1年後には10kg以上痩せることができますよね!?
 
 
また、ダイエットの本質は
 
 

体重を減らす

 
 
ではなく
 
 

見た目を良くする

 
 
事。
 
 
極端なダイエットをすれば、筋肉まで落ちてしまうので、体重が落ちたわりに見た目の変化が小さい。
 
 
これはダイエット成功とは言えないですよね??
 
 
でも、1ヵ月に1kgくらいの減量ペースならば、しっかりと体脂肪だけを身体から落とすことができるので、筋肉を減らしてしまうリスクが下がります。
 
 
つまり見た目も大きく変わることが可能なんです!!
 
 
物は考え方です。
 
 
焦る気持ちも理解できますが、一時的な結果に捉われれば、それはいい結果に繋がらない。
 
 
我慢して、丁寧に丁寧にじっくり計画的に行う事が成功への近道なんです。
 
 
ストレスも最小限に抑えられます。
 
 
だから計測ができて、結果的にリバウンドもしづらい!!
 
 
Beautiful Body Art Gymにも、それを理解して無理なく継続して1年以上通って下さる会員様が多数いらっしゃいます。
 
 
段々と、トレーニングしないと気持ち悪い!!という状態になってくる!!(笑)
 
 
いずれにしても、短期で無理をして痩せる事への執着は一度捨ててみる事をお勧めします。
 
 
長い人生です。
 
 
その中の“たったの1年”頑張れば、大きく身体は変わりその後の人生も大きく変わります。
 
 
その為にBeautiful Body Art Gymでは定期継続コースと言う、継続して通いやすいコースもご用意しています。
 
 

ダイエットを一過性のものにして欲しくない。

 
 
そんな思いで、全ての方をサポートしています。
 
 
一生物の身体と、知識を身に着けたい方。
 
 
ご連絡ください。
 
 
054-291-6078
 
 
Beautiful Body Art Gym 鈴木
この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます