静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

サプリメントって結局意味あるの??

ブログ 2023.02.10

 

あなたはサプリメントにどんなイメージをお持ちですか??

 

飲むことでダイエットをサポートするサプリメント

筋肉増量を助けるサプリメント

食事の吸収を穏やかにするサプリメント

 

 

などなど、世の中には様々なサプリメントが溢れかえっています。

 

パーソナルトレーナーとして数多くの方をサポートしていると、サプリメントって意味ありますか??とよくご質問頂きます。

 

正直に言って、サプリメントは意味を使えばある程度効果は期待できます。

 

しかし・・・

 

 

日本人はサプリメントに関する知識が圧倒的に少なすぎる!!(笑)

 

「おすすめのサプリメントはありますか??」とご相談いただくと、目的に合わせた適したサプリメントを紹介することはあります。

 

そうして、効果を期待して飲み始める方々は殆どの方が口を揃えて

 

「1週間飲んだけど全然変化を感じません・・・」

 

そりゃそうです!!

 

そもそもここに大きな勘違いがある!!

 

サプリメントは薬ではありません!!

 

日本は保険適応で、非常に安値でお薬を購入することができますよね。

 

例えば、頭痛や生理痛が気になれば病院に言って痛み止めを処方してもらったり、薬局で購入したりする。

 

そしてその痛み止めを服用すると、物の30分程度で効果を感じる事が殆ど。

 

また、風邪薬などもせいぜい3日から1週間飲み続ければ殆どその症状は改善します。

 

先ほども言いましたが、サプリメントは薬ではありません。

 

あくまでも”栄養補助食品”なんです!!

 

つまり、1週間や2週間飲んだところで体感など殆どない!!!

 

しかし日本人はサプリメントに薬のような効果を期待して飲む方が多いので、短期間で効果を感じず「飲んでも意味がない」と早々見限ってしまうんです。

 

 

国にもよりますが、欧米諸国では医療保険などの制度が少なく、日本に比べてお薬などを安価で手に入れられない国が多い。

 

 

だからこそ、”予防医学”つまり健康でいるための努力をしているんです。

 

 

その手助けとしてサプリメントを使用しているので、サプリメントの種類も豊富なうえに日本に比べて質が良く、安価で購入することができる!!

 

 

日本では、健康な時は何も問題を感じませんので当然ですが症状が無いのに薬を飲むことなんて殆どありませんよね??

 

 

だから何か症状が出た際に、サプリメントを飲んでも何も効果を感じず”意味がない”と位置付けてしまう!!

 

 

でも、でもです!!

 

 

サプリメントを飲みながら1年を過ごすのと、全く飲まずに過ごした1年では、1年後は大きく変わっている!!

 

 

これがサプリメントの役割なんです!!

 

 

僕は決してサプリメントごり押し派ではありません。

 

 

でも、しっかりとエビデンスのある成分を含むサプリメントは必ず何かしらの良い効果があるとは言い切れます。

 

 

「飲むと痩せる」

「飲むと筋肉が着く」

 

こういった効果を過度に期待しないでください!!

 

あくまでも、正しく運動をし、しっかりと食事を整えた上でサプリメントを使用することでその効果は高まる。と言う事を理解してください。

 

 

身体を変えるには、何かしらの努力は必ず必要です。

 

 

それをお手伝いするのが我々パーソナルトレーナーです!!

 

 

Beautiful Body Art Gymがしっかりとあなたの目標を達成するためにサポートします!!

 

 

是非一度体験にお越し下さい。

 

 

054-291-6078

 

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます