静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

そんなことが原因で!?ダイエットが失敗してしまう理由!!

ブログ 2023.05.06

 

ダイエットを頑張っているのになぜか思ったように痩せない・・・

 

その理由、意外な事が原因かも!?

 

1、睡眠不足

 

実はダイエットやボディーメイクと睡眠には深い関わりがあります。

 

そもそも、身体を変える上の出の3大原則は

 

・食事

・運動

・休養

 

この3つ。

 

この3つのバランスが崩れるだけでも、実は思ったようにダイエットが進まないなんてこともありえます。

 

また、ダイエットとは無下に食事を制限するものではなく、脂肪を減らしながら必要な筋肉を着けるための

最適な栄養を身体に入れる必要があります。

 

そしてこの栄養素を身体にとって必要な場所へ適切に運ばなければならないのですが、それには成長ホルモンの働きが

大きく関わります。

 

その成長ホルモンは実は睡眠時に最も分泌が高まるんです!!

 

睡眠のゴールデンタイムは22:00~午前2:00と言われています。

 

この時間帯に、いかに質の高い睡眠がとれているかが、実は長期的にみると大きく変わってくるんです。

 

 

2,便秘

 

便秘で悩む女性、被いですよね。

 

でも、長年便秘気味で、むしろそれが当たり前の状態となると、気にはしていてもだんだん放置気味に・・・

 

しかし!!

 

腸内に常に宿便が溜まっていると、当然腸内には悪玉菌が溜まる一方。

 

基本的に殆どの栄養素は腸内で吸収されます。

 

宿便が溜まっていると、満足に栄養が吸収されないうえに、代謝も落ちどんどん痩せづらい身体に。

 

腸内環境が悪いと、どんなに食事と運動を頑張っても、満足な変化が出ないなんてこともザラに起こります。

 

慢性的に便秘だから。

いくら便秘でも、食事と運動を頑張れば体重は落ちるに決まってる!!

 

そう思っている方は、是非便秘について考え直すことをおすすめします。

 

 

3、ストレス

 

過度なストレスも実はダイエットの足枷に。

 

とは言え生きていれば誰しも少なからずストレスは抱えるもの。

 

だからと言ってそのままにすれば、ダイエットが進まないのはもちろん、思わぬ病気を引き起こすことも。

 

筋トレをすると、セロトニンと言う幸せホルモンが分泌されると言う研究結果も発表されています。

 

ダイエットの為に行う筋トレが結果的にストレス発散にも繋がれば一石二鳥ですね!!(笑)

 

 

いかがでしょうか??

 

一見「こんなことが!?」と言う事が実はダイエットの進みを悪くしているかもしれません!!

 

もしもこの中に該当する項目があるならば、是非嘘だと思って改善に努めてみてはいかがでしょうか??

 

あなたのダイエットのお役に立てれば幸いです!!

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます