静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

20代男性会員様初コンテストまで1週間!!

ブログ 2023.06.13

 

6月18日に行われるメンズフィジークコンテストに初出場予定の20代男性会員様。

 

いよいよ大会まで残すところあと1週間となりました。

 

3月末まで増量期として、筋肉量を増量。

その後4月から徹底減量に入り、3ヵ月半の期間で体重はマイナス11kg。

体脂肪率も14%から現在6.5%まで落とせています。

 

 

こちらが減量開始時の身体。

 

もともとそこまで体脂肪が多く着いていたわけではなく、減量開始時で14%。

身長も182cmと高いので、手足が長くどうしても線が細く見えてしまうのがお悩みでした。

 

また、大会に出場すると決意したのが2月なので、そこから大幅な増量をするには期間が足りず、最低限の増量期で今回の大会に臨んでいます。

 

減量から2ヵ月が経過↓

 

基本的に、減量は残り1ヵ月になるまで2600kcalで脂質を抑えた食事をご提案。

 

仕事柄、身体を動かす機会が多く運動量も多いので、少しでも筋肉量を落とさないように慎重に食事指導を行いました。

 

本人としては、1日2600kcal摂取できれば空腹のストレスは全くないと順調に減量が進んでいたように思います。

 

 

 

そして6/10の身体↓

 

体脂肪率はタニタの体組成計で6.5%。

 

あと1枚脂肪を減らし、最終調整で水抜きを行って当日を迎える予定です。

 

当日は、自分の専属トレーナーとして会場に随行します。

 

狙うはもちろん優勝!!

 

初出場のため、新人の部に出場しますが、周りのレベルが分からないためなんとも言えませんが、出るからには優勝をするつもりで臨んで頂きます。

 

何かに全力で臨むのは、とても素晴らしい事です!!

 

もちろんコンテストに出るからより手厚いサポートをする訳でなく、Beautiful Body Art Gymに通う全ての会員様に分け隔てなく全力でサポートをします。

 

自分を変える大義名分としてコンテストにチャレンジすると言うのは素晴らしい選択肢だと思います。

 

当日の結果をこうご期待!!

 

結果はまた追ってご報告します。

 

お楽しみに!!

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

 

 

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます