静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

新プラン!!静岡市初!!65歳以上の方専門パーソナルトレーニング!!

ニュース 2023.05.02

 

この度、Beautiful Body Art Gymで静岡市初となる新プランを開始する運びとなりました!!

 

その名も・・・

 

シニア専門パーソナルトレーニングプラン!!

 

65歳以上の方を対象とした、シニアに特化したパーソナルトレーニングのプランです!!

 

パーソナルジムと聞くと、ダイエットやボディーメイク専門のジムと言うイメージが強いかもしれません。

 

実際にBeautiful Body Art Gymを利用する多くの方がダイエットやボディーメイク目的である事も事実。

 

しかし!!

 

僕らパーソナルトレーナーは、ダイエットアドバイザーではありません!!

 

もちろん、ダイエットやボディーメイクに特化したサポートは得意としていますが、なにもそれしかできないわけではなく、

 

・機能改善

・体力向上

・スポーツパフォーマンス向上

 

 

なども、行うスキルと知識をしっかりと持ち合わせている!!

 

これまでも、70歳を超える会員様を何人もサポートし、機能改善を行い痛みや不調の改善を行ってきましたし、

実際にプロのスポーツ選手などもサポートしてきました。

 

そこで!!

 

今回、65歳以上のシニア世代の方を対象に、シニア世代に特化したトレーニングメニューを作ろう!!

と、このプランを追加する事となったんです!!

 

何もしなければ年々衰える筋肉。

筋肉が衰える事で動かなくなる身体。

動かなくなることで減っていく体力。

 

そうして最悪の場合、杖や車椅子が無ければ外出も困難になり、

最後には寝たきりに・・・

 

世の中はどんどん高齢化してきます。

 

医療費も年々増えていく一方。

 

でも、一番はそこではなく、いつまでも家族や友人と自分の脚で元気に動ける身体を守る。

介護と言う形で家族に迷惑を掛けたくない。

 

そんな方に、身体が動くうちにしっかりとリスク無く正しくトレーニングをする習慣をご提供し

いつまでも元気に長生きしてほしい!!

 

それが一番の目的です。

 

世の中に目を向ければ、カーブスなど、シニア世代でも気軽に運動できる施設は存在します。

 

もちろん、「歳だから」と言う事を理由に何も運動しない事に比べれば、そういった施設で身体を

動かすことはとても素晴らしい事。

 

でも、自分でカーブスや24時間ジムに通うのと、パーソナルジムに通って専属のトレーナーが

マンツーマンで適したトレーニングを提供するのとでは、その効果に明らかな違いが生まれる!!

 

体力や筋力は人により様々です。

 

にも関わらず、皆に同じトレーニングや運動を行うだけでは、当然効果に違いが生じたり

怪我のリスクなどもとても高くなる。

 

Beautiful Body Art Gymでは、その人の身体の状態を診断し、不調をヒアリングし評価し、

その不調や痛みの原因を突き止め、根本から改善できるメニューをご提供します。

 

更に、完全個室でトレーナーがみっちりとマンツーマンでサポートするため、怪我のリスクなども

圧倒的に低くなる。

 

体力を付けたくて始めた運動で、身体を痛めて更に運動ができなくなるなんて本末転倒です。。

 

そうならないためにも、しっかりと一人一人に適したメニューをご提供し、しっかりとサポートする。

 

これこそが”パーソナルトレーニング”の最大のメリットなんです。

 

正直に言います。

 

身体が満足に動かなくなってからでは、どんなに頑張ってもなかなか満足にトレーニングができない!!

 

だからこそ、「動かなくなってから」ではなく、身体が動く今のうちに将来身体が動かなくなるリスクを回避すべきだと思いませんか??

 

今回のシニアプランは、短期間で大きな効果をご提供するプランではありません。

 

あくまでも、不調を改善しながら、基礎体力と生活必要筋を付けて、最終的に機能改善し痛みや不調を無くし

元気に溌溂を生活してもらうためのプランです。

 

なので、2ヵ月、3ヵ月と言ったような短期間のプランはご用意していません。

 

一過性の結果ではなく、今後の人生を元気に過ごすためには、半年~1年と言う長期でプランニングを行うのが最適と考えるから!!

 

いつまでも自分の脚で元気に歩きたくはありませんか??

大切なご家族にいつまでも元気で動いて欲しくはありませんか??

 

身体が動いている今のうちに、是非我々にあなたの老後をお任せください。

 

まずはお気軽に体験にお越し頂けますと幸いです。

 

 

ご家族同伴も大歓迎です!!

 

 

いつでもご連絡下さい。

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます