静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

意思が弱いのは当たり前。自分に甘いのも当たり前。

ブログ 2023.05.04

 

「私って意思が弱くて・・・」

「どうしても自分に甘いんです・・・」

 

Beautiful Body Art Gymにご来店下さる方の多くがこのように仰います。

 

でも、本当にあなたは意思が弱いのでしょか??本当に自分に甘いのでしょうか??

 

いえ。むしろ、意思が弱い、自分に甘いのは普通の事だと思います。

 

常に自分自身を律し、強い意志を持って生活している方など数えるほどしかいない。

 

例えばプロのスポーツ選手。

 

プロスポーツ選手は、それによって収入を得ているので、半ば強制的に自分を律しているんです。

 

逆にあなたは毎日会社に仕事に行きますよね??

 

プロのスポーツ選手にとっては、毎日練習をして、パフォーマンスを上げる為に栄養管理をしている事も仕事の一環なんです。

 

あなたが毎日会社に行くのと同じこと。

 

また、毎日真面目に仕事をして何か会社に貢献すれば昇格して給料が上がる可能性があるとすれば

多くの人は給料を上げる為に何かしら努力しますよね??

 

「毎日仕事に行って頑張って仕事して、あなた意思が強いね~」と言われることは殆どないと思います。

 

ただ、課せられた義務や責務から”やるべきこと”として毎日頑張って仕事をこなしているだけ。

 

実はダイエットだって同じ事です。

 

実際、「痩せたい」「綺麗になりたい」と言う気持ちはあると思いますが、それはあなたにとって義務ではありません。

 

だからなかなか思ったように継続できなかったり、誘惑に負けて食べてしまったりする。

 

だから、決してそれを「意思が弱い」とは言わないんです。

 

それを「意思が弱い」「自分に甘い」と言うならば、殆どの方がそれに該当するにでは無いでしょうか。

 

ただし、もしもあなたが本気で「痩せたい」「綺麗になりたい」と言う思いがあるならば、

半ば強制的にでも、それを後押ししてくれる環境に身を置くことはとても得策だと思います。

 

仕事をしなければ給料がもらえない。

治療をしなければ病気が治らない。

 

こんな環境であれば、意思のが強い、弱いに関わらず人は行動します。

 

ダイエットもこのように、「取り組まなければ結果が出ない」と言う環境にしてしまえばいいんです!!

 

それができるのがパーソナルジムです!!

 

パーソナルジムの利用料金は決して”安い”とは言えません。

 

もちろん、それだけの金額を頂いたのであれば、我々はそれに見合った”結果”としてお返しできるように全力サポートします。

 

そして、そのお金を払ってパーソナルジムに入会した方は、「お金を無駄にしないために何としても結果を出そう!!」

と自分を行動させる大義名分ができる。

 

もしもここでお金を掛けていなければ「まぁ、また気が向いたらダイエットをすればいいや」と諦める口実にもなってしまう!!

 

モチベーションや意思の強さでダイエットの結果が左右されるのではなく、

結果を出さなければならない状況に身を置くと言う方法は非常に有効的だと思います。

 

意思が弱いのは当たり前です。

自分に甘いのは当たり前です。

 

それが人間なんです。

 

意思が弱いからダイエットが続かない。

自分に甘いからダイエットが続かない。

 

そう思って一歩を踏み出せない方は、是非Beautiful Body Art Gymにお任せください!!

 

あなたのダイエットを成功に導きます。

 

ご連絡お待ちしています!!

 

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます