静岡市のパーソナルトレーニングジム Beautifu Body Art Gym|トピックス

最近流行のセミパーソナルトレーニングって何??

ブログ 2023.09.16

 

最近、静岡市内にも「セミパーソナルトレーニング」を行うジムが増えてきました。

 

セミパーソナルトレーニングとは??

 

トレーナーとクライアントが1対1で行うマンツーマントレーニングとは違い、

 

トレーナー1名に対して複数のクライアントが同時にトレーニングを行う事を指します。

 

利点としては、一緒にトレーニングを行う者同士が励まし合い、

 

「隣の人もこんなに頑張っているから自分も頑張らなきゃ!!」

 

と鼓舞し合えるところはとても良いポイントです。

 

また、同時に複数名がトレーニングを行えるので、回転率が高く予約も取りやすいと言うメリットがあります。

 

そしてマンツーマンでは無いにせよ、トレーナーが着くことで自分でトレーニングするよりも

効率の良いトレーニングが行えるのは確かです。

 

そして、マンツーマンよりも料金的に安いのも特徴です。

 

 

マンツーマントレーニングとの違いは??

 

同時に複数名がトレーニングを行う為、どうしても1人に対して指導する熱量が変わってきます。

ずっと特定の人ばかりを指導する訳にはいかないため、ある程度自分自身で行っている時間が発生するのは事実。

 

その分トレーナーが目を離す時間が生まれるため、怪我のリスクなども高まります。

 

また、基本的にセミパーソナルトレーニングは、「知らない人同士」が同時にトレーニングを行います。

 

つまり、そこにいる人それぞれが、目指す身体や目標が異なるのは当然。

また、人により筋力や体力も様々です。

 

力のある男性もいれば、筋力の無い女性もいます。

 

その人達が同時にトレーニングを行って、全員が満足する内容のトレーニングを行うのは正直不可能に近いです。。

 

そうなると、マンツーマントレーニングに比べトレーニングに対する満足度はどうしても低くなります。

 

その分料金が低いんですね!!

 

比べてマンツーマンであれば、クライアントの目標や体力に合わせた負荷のトレーニングが可能。

また、常にトレーニングフォームを確認しリスクを避けながらトレーニングを行う為怪我のリスクも抑えられます。

 

また、一人一人の目標に合わせたトレーニングメニューを考案し、その方の目標を達成するためのトレーニングを

ご提供できます。

 

当然ですが、最終的な結果には大きな違いが生まれます。

 

また、食事指導面でも、マンツーマンであればしっかりとサポートするのに対し、

セミパーソナルトレーニングは食事はアドバイスをする程度のところが殆どです。

 

利用する目的として、

 

しっかり結果に拘るのであればマンツーマン。

運動不足解消程度であればセミパーソナルトレーニング。

 

と言ったイメージです。

 

自分で24時間ジムへ通うのも素晴らしい事。

セミパーソナルトレーニングで運動をするのも素晴らしい事。

結果に拘ってマンツーマンパーソナルを選ぶのも大変すばらしい事。

 

どんな形であれ、自分で行動し運動する習慣を身に着けるのはとても素晴らしい事です!!

 

静岡市にもたくさんパーソナルジムがあります。

 

その中でも、特にBeautiful Body Art Gymは結果に拘り目標に合わせて

完全マンツーマンでしっかりとサポートするパーソナルジムです!!

 

是非あなたの目標や目的に合ったジムを選びましょう!!

 

Beautiful Body Art Gym 鈴木

この記事をシェアする:

RESERVATION

ビューティフルボディーアートジム公式LINEアカウント| LINEで簡単にご質問いただけます